スポンサーサイト


12番勝負その2

新ブログになってから、初めてのオーダー作品お披露目で

おこたでみかん のオーナー、ちゃさん(言い辛い...)からの
オーダーなんですが。。。

オーダーには間違いないのですよ、でもね
ちゃぁたまからの 挑戦状 という感じで
12点作成するお約束をしているのです

12点だからね、カレンダーちっくな展開なんですが
いつものごとく、ボンの都合で納期は微妙にズレてます
すまぬ...

今回は番目の作品です
番目は、おこたでみかんの みかんズGallery
観られますので是非、そちらでご覧下さいませ~



ではでは、早速お披露目しちゃいます

10_0303_01.jpg
はい、ドドーーーンッ
ちゃぁたまからの「お題」は。。。 ドSみかん&ドMクロ
ドSみかんたんが手に持っているのは、クロたんの好きな
鶏肉とぬいぐるみなんですよ。。。
まさにドSですね みかんたんってば

ココでは大きく表示出来ませんので、細かいところを
ジーッとご覧になりたい方は、みかんズGallery
た~っぷりとご堪能下さい


そして、こちらでもお楽しみ頂けるように
今回はメイキングをば


10_0303_10.jpg
作成途中で 思いついたのでクロたん編のみでご勘弁を・・・
ごめんにょ


10_0303_11.jpg
まず、ちゃぁたまの妄想をラフでサラリ と形にします
この時点でちゃぁたまのハート鷲づかみで
既にボンの勝ち(笑)
だが。。。


10_0303_12.jpg
フッサフサのクロたんヘヤーの中に
何かを仕込もうと仰る (ちゃぁたま)

{リボン付けちゃう?
{可愛いけど、女の子みたいや~ん

{ちっ。。。



10_0303_13.jpg
{レモン(カメ)が潜んでるのもオモロかも~
(どぉしても笑い方向へ導く、ちゃ)
{へいっ!こんなんいかがっしょ?

{・・・・テンテンはダメ?

そーーーきたかーーーーっ!!!(笑)

{全然オケだわさ~ 決まりっ

そんなこんなメールでのやり取りで
クロたんのスタイルが決定したので、色塗りスタート



10_0303_02.jpg
今回は、ラフを紙に描いたので
それをスキャナーでPCに取り込みます




10_0303_03.jpg
ボンは何故か「鼻を一番最初に描く」んです




10_0303_04.jpg
鼻→お口周り→お目目とカキカキしたら
お顔周りをズンズン描いていくだわさっ




10_0303_05.jpg
そして、遂に出現!クロたんwithテンテン
テンテンファンの皆様~こんな風にコラボも出来ますよ




10_0303_06.jpg
テンテンが上手にクロたんの頭の上でかくれんぼ出来たら
お耳と胸の方へカキカキは進む~




10_0303_07.jpg
ボディと正座しているアンヨを描いて~




10_0303_08.jpg
最後にもうひとつアンヨをカキカキして
シッポを付けたら、らぶりぃ クロたんの出来上がり~


ここまで長々とご覧頂き、お疲れ様でした~ん
いかがでしたか?
普段のバカボンの作業風景、ちょっち見えてきましたか?
「また見せて~」みたいなご感想が頂けたら
調子ブッこいてまたやりたいと思いまちゅ


最後に、ちゃぁたま ありがとうございました!
3番勝負はアレだに(笑)



hart-line.jpg


お気楽ボン絵巻第二章 新ブログ開設記念 プレゼント実施中~

入口はコチラから  待受ゲッチュ


hart-line.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~りがとさ~ん

おちゃかれちゃん!
描いてくとこって楽しいから、又みせろぉぉ(笑)
テンテンの絵描き歌とか作ったら流行るカモ♪

こんにちは

とても可愛いですね

あの~オーダーの件ですが
一応オーダー欄から申し込みさせて頂きました
もしかしたら上手く届いてないのでしょうか?
再度見ますのでよろしくお願いします

★コメントありがとうございます★

e-278ちゃぁたま
坂田さんでつか?(ФωФ)e-267
いやいや、こつらこそありがっとさ~ん(一緒や...)
テンテン絵描きうた。。。
作りまてんe-320(笑)

e-278anmomamaさん
ありがとうございま~す(//ω//)

フォームから届いてます!
大丈夫ですよ~
先程お返事しましたので、宜しくお願いしま~す
e-267

とても可愛くって釘付けになりながら口がポカーンとなってしまいました。

《おこたでみかん》さん何度か拝見したとこあって
お知り合いだったんですね。
とても上手に完成されたブログだとおもってたらv-424

オーダーかぁ~!
我が家も4匹と旦那と俺っちと金魚とでオーダーしようかなぁ~v-363
こんな素敵なブログ憧れちゃいます。

★コメントありがとうございます★

e-278まちゃるたま
いやいやいやっ!
そんな憧れちゃうなんて!全然ですから~e-263
テンプレートいじるのだって一部しか出来ないし
ただ、ただイラスト貼り付けてごまかしてるだけ~

みかんブログの方も是非お付き合いを
宜しくお願いしまちゅe-266

金魚ちゃんe-267お初となるか~
e-420

No title

こんばんは~^^

楽しいですね~^^

私のおじいちゃんが、日展に1度だけ入賞した事があるんですよ。

父は一生、絵を描きましたが、ダメでした。

私は、全く、絵はダメです。

だから、絵を描ける人に憧れてしまいます♪

★コメントありがとうございます★

e-278うららさん
おじぃ様、日展に入選!素晴らしいですv-425
お父様も絵を描かれていたのですね(*^ ^*)
じゃ、うららさんはその血を受け継いでいる~
筆を持つ方じやなくて
ファインダーを見つめるv-353目を持っているじゃないですか~
うららさんの写真、自分は好きですよv-344

自分が赤ちゃんだった時に亡くなったおじぃちゃんは
染物の型抜き職人?だったかな~(記憶がイマイチ曖昧...)


introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
