スポンサーサイト


友達

ボンが何故、犬好きか?

ワケなんてないけどね 好きなんだな

動物全般好きだけど、一番好きなのは
やっぱり犬って答える

ボンブログ初期からご覧頂いている方の中には
ご存知な方もいらっしゃるかもしれまてんが
ボンが小さい頃。。。
我が家には、ジャーマンシェパードの「サリー」がいました
流石にボンもまだオムツをしていた頃なので
サリーの記憶はあまりないんですが。。。
小学校に入った頃に、突然父ちゃんが連れてきた
「ウィンピー(やっぱり、シェパード)」が、ボン初めての友達でした

本日はその頃のお話を絵日記で。




皆さん、ポパイってアニメ知ってますか?
ほうれん草を食べるとムッキムキ元気 になって
悪者ブルータスからオリーブを救い出すというアメリカアニメ
当時、ポパイは人気アニメでそこに出ている
ハンバーガー大好きでいつでもどこでも 食べている
おっさんの名前がウィンピー、その名前を付けたんっすね


diary_001.jpg
学校から帰ったら、狭~~い狭~~い玄関の土間に
仔犬(大型犬だからデカい)が、ドデン!と座り
真っ黒な瞳をキラキラ と輝かせてボンを見ていた
そりが、ウィンピーとの初顔合わせでした

ちゃんと聞いたことないけど
多分、父ちゃんが大型犬好きだったんじゃないかと思う

そりから毎日、父ちゃんがウィンピーの世話をする時は
いつもくっついて見てました
夕方のお散歩は、何を置いてもお伴してましたが
相手はシェパード、ドンドン成長して
自分より体も大きく、力もあったので
なかなかリードを持たせて貰えないのが不満だったにゃ

でも、ある時
広い野原まで来ると、ここならリードを持っていいよと
父ちゃんが渡してくれたのです

うっひょーーーーっ!やったじぇ!
走れっウィンピー!!

diary_002.jpg
次の瞬間。。。
野原いっぱい駆け回るウィンピーによって、引き回しの刑
引きずられながら喜んでいた、ガキボン。。。
ウンコ袋離さ~ず

そして、母ちゃんに叱られるといつも
小さな庭にあるウィンピーの小屋にお邪魔していました
大きな体に寄りかかっていると落ち着くの
あったかいんだよ~
diary_003.jpg
黙って(当たり前だけど)ずーっと側にいてくれたウィンピー
ありがとうね
そぉじゃなくても狭い小屋に居座って
居眠りまでぶっこいて、ごめんよ。。。

その後、ボンの両親が離婚したことによって
ウィンピーは父ちゃんに引き取られ
泣く泣くお別れしました
親の離婚より、ウィンピーと離れることの方が
悲しくて、ショックな子供って。。。どぉよ?

そんなこんなで、今までにもわんこと暮らしてきましたが
ボンの犬好きの原点は
このウィンピーとの出会いにあるんだと思ってます
大型犬が好きなのも、きっと父ちゃん譲りなのかもね


hart-line.jpg


お風呂ギャラリー・BOX展
4月15日~10月14日開催
0315.jpg

※ボン多忙の為、作品追加が大幅に遅れております ごめんなさ~い!
今週の土曜日 3日に名刺など追加しに行きま~す!

hart-line.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンピーちゃんが原点なんですねぇ

私も子供の頃は大型犬ばかりでした
しかも父が大型が大好きだったので

シェパードが主だったかな^^
母にも妹にも馴れずでしたが
私と父には凄くいい子でしたよ^^

大型って何かカッコイイんですよ
目立つしね

今は??飼って無いのですか?

No title

最初のガキボン、可愛いんですけど~ぉ?(笑

ウィンピーたん、ガキボンの子守り役だったにょね☆
ンコ、放さないあたり・・相当のンコ好きとみたヽ(^o^)丿
大型ちゃんのンコてご立派やもんにゃ♪

で、なんで犬小屋にサボなんだ?
ウィンピーたんに刺さるじゃん?!

動物好きになるかどーかって
親が好きかどーかで変わってきそぉだよにゃ~
うちも生まれた時から犬が居たから
やっぱ好きなんじゃろな^m^

No title

そうでしたか・・・ウィンピーさんが
今のボンちゃんの大型犬好きの原点だったのですね~。
ワタシの犬好きのきっかけもシェパードでした!
親友の父ちゃんが警察犬の訓練士さんだったので
よく訓練終わったシェパードの群れの中で
親友と遊んでいたのが犬好きのになるきっかけ。

ウチも小さな頃から母子家庭だったので
子供の頃に犬を飼った事はなかったのだけど
子供の頃、シェパード達の訓練の様子を見て
犬って生き物は賢くて平和で優しい!!って
感じた事が今のワタシの有様につながってます(笑)

そして、、、ボンちゃん!
またあらためて連絡します。ペコリ(o_ _)o))



★コメントありがとうございます

e-278anmomamaさん
(≧Θ≦)うわわわ!
anmomamaさんちにもシェパードいましたかe-328
お父様、大型犬好きだったのですね~
しかもお父様とanmomamaさんにしか従わないってのが
ボンと似てるとこっすねe-343
そそ!目立つんですよね~
(//ω//)かっけーじゃろ~といつも自慢していました(爆)

今は、残念ながら犬と暮らせる環境にいないので
家にはボンとぴぃ君(旦那様)しかいないんですよ~e-277e-344e-420

e-278こりき
最初のは、汚れを知らない小学1年生だかだi-239
わんこのe-283e-267は、平気だもんね~(ただし、自分ち限定)
こりきのe-283好きには負けるけどにゃd( ̄◇ ̄)

サボテンは何だか知らないが、庭に何個もあったe-452
ウィンピーはお利口ちゃんだから近づきもしなかったけど
あのサボテンは謎じゃ。。。今となっては解明できぬが(゚ω゚;)。o○

こりきんちは、犬はいて当たり前
その他うじゃうじゃ・じょろじょろ魑魅魍魎のオンパレードe-267
だったんじゃよにゃ~(T∀T)こぇ~

e-278Cooたん
(ノ゚ω゚)ノぬおーーーーーっe-282
Cooたんの犬好き原点もシェパードだったのねe-267
わぁe-343結構子供の頃にシェパードに絡んでる人って
多いのね~ もしかして、その時代にシェパードが流行ってたのかな?
Cooたんの場合は警察犬のコ達だけど
それもなかなか一般的には、そぉそぉ絡めないいい思い出だね~e-420

そして、Cooたんも母子家庭で育ったのかっ
なんだか共通点があるだけで、嬉しいっちゃねe-415

お!ブツ届いたようだにd( ̄◇ ̄)ふっふっふっ

No title

笑いあり、感動ありの話だね~ヽ(*^^*)ノ
ウィンピーちゃんがボンちゃまの犬好きの原点か~

やっぱ犬好きの親に育てられると子供も犬好きになる子は多いよね~
それとは逆に犬嫌いな親だと子供も犬が苦手な子になったりするし
それってすごくもったいない気がしちゃうよ(^_^;)

私の犬好きはテレビの影響が大だな~
それもやっぱりシェパードだったよ(*^m^*)

ちびっこボンちゃま♪ 超かわえ~♪o(*^▽^*)o~

★コメントありがとうございます

e-278エメたん
(ΦωΦ)うほっ!
エメたんはテレビの影響で犬好きになったんか~
うんうん、そぉゆうのも結構アリだよねっ
シェパードのテレビ番組ってなんじゃろ?
あれかな?警察犬のやつ(´ω`*)
ボンの子供の頃は、確か「ラッシー」が人気で
その影響でコリーを飼っている人が
沢山いたような気がする~

あ、年代がバレるなΣ(゜□゜;)。。。
introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
