

ももんがだもん その2

ポチっとお願いします


もう1つポチっとお願いします

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





皆様こんにちは!
不定期過ぎる更新、ももんがだもん第二回目です(笑)
今回はフクロモモンガを飼った友人の試行錯誤のお話です


ももんがだもんtitle

02_20141216144950ec9.jpg
暮らしやすい環境作り


本来フクロモモンガは森の中で
木から木へ飛んだりしながら生活をしている動物です
そんなモモンガと一緒に暮らしていくには
出来るだけ広いケージを設置したいところであるが
それらが難しかったりすることもある
でも、なんとかかんとか頭をグルグル巡らせて
色々な工夫をしてあげたいと思うのが親心というもの。。。

当然、こりきもあんことだんごの為に
色々考えているようであります(人´ω`*)

07.jpg
モモンガーズ親・こりきが熱く語ります。。。
小動物ペットで不動の人気を誇るハムスターを抜いて
きっと来る、来るよ、ももんが!!


盆「寿命5年くらい、長生きで10年なんだ~飼いやすい?」

こりき「あのケージだと本当は小さいねん。だから部屋に放して
あげる時、自由に遊べる様にしてる~」

確かに。。。
部屋をぐるりと見回すと、わんこがいた時とは違う
アイテムが設置されている、つか、ぶらさがっている(笑)

まず、植物
置いてあるものは全部モモンガーズが齧ってもいいものを
行きつけの花屋さんで買ってきたという

08.jpg
こりき「モモンガがな、つたわって遊べるような
ダラ~~ンと垂れ下がるようなもんとかあるぅ?」

花屋「ダラ~~ンで、茎とか掴めないとあかんかなぁ・・・?」

・・・こんな会話、隣で聞いたら笑い死ぬwww



お次は、可愛くてオモロな雑貨が沢山のこれまた行きつけの雑貨屋さん

09.jpg
こりき「巾着ない?」

店長「巾着て、これ?」

こりき「それは小さいなぁ・・・モモンガが入れるような袋ない?」

店長「モモンガて、あのモモンガ?今、何に入って寝てるん?」

こりき「ニット帽が気に入って2匹で寝とる

店長「なるほど。。。こんなんどやろ?」

雑貨屋さんでモモンガの寝床を探すこりきもウケるが
奥から色んなカバンや袋を出してくれる店長さんも
とても素敵な店長さんであった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

10.jpg
と、まぁあれこれ考えて買ってきても
100%モモンガーズが気に入ってくれる保証はないので
これはダメだったから次はあれで試してみよう!
と我が子の為に一生懸命なこりきに感心した私であった

11.jpg
これは気に入った模様(ΦωΦ)ふふふ・・・





2014_line01.jpg

 
ボンレスハム工房facebookページ

2014_line01.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
