

輝くミラー制作・其の1

4月の展覧会開催まで、一ヶ月切ったです

本日は出品作品の作成現場レポをば

BOX展...これ、「引き出しの中」に作品達が展示されるんです
引き出しっても、そんなに深さのあるスペースじゃないので
あんまり厚みのあるものは無理

ということで、以前にお知らせした通り
コンパクトミラー とボン画のコラボ作品を出します
グッズを出品するのは お初

本体の鏡以外は、全て手作りの レアもの
(誰も言ってないが、自分で言ってみる)

さて、どんな感じなんでしょうか~
バカボンの苦労してる姿を皆さんで見てやってちょーーだいっ


鏡にキラキラシールを貼っちゃうよ編

10_0321_01.jpg
まず、出来上がったイラストを鏡の大きさに合わせたものを
シールにプリントしていきます
この時のシールは、白地のツルツル野郎です



10_0321_02.jpg
1枚に3点づつイラストを配置したシールのプリント終了~
インクが完全に乾かないと仕上がりがダメダメになっちゃうので
24時間放置プレーです

シールの表面が乾いた、次の日...
その上からキラキラ輝くオーロラシールを貼り付けます
撮影しわすれたので、この部分はナシで...


10_0321_03.jpg
キラキラシールを貼り付けたら、1枚1枚カットしていきます
(ココまでは、余裕のヨッちゃんで作業は進んでいくんだけどね...)



10_0321_04.jpg
さぉ、ここからが失敗の許されない・気が抜けない
ビビリングな作業であります
鏡に貼り付ける位置にあたりをつけます(目だけが頼り)



10_0321_05.jpg
シールの接着面、端っこだけはがし。。。



10_0321_06.jpg
慎重に、丁寧に端っこだけ貼ります



10_0321_07.jpg
定規をあて、空気を入れない様に力を入れながら
グイグイっと貼り付けていきます
ココで空気が入ったらゲームオーバー ...
そぉならないように、緊張気味に貼り付けていきます

作業終了後は、きっと10円ハゲが出来ているでしょう(嘘)



10_0321_08.jpg
無事に貼り終えました やんや!やんや!


続きは次回、キラキラ スワロを貼るです
おったのしみに~






hart-line.jpg




4月15日から半年間という長期開催の お風呂ギャラリー・BOX展

0315.jpg
このフライヤーが欲しいわんっ な方、お店に置いてあげるよ~ という方
1枚~何枚でもOKです、ご希望の枚数・送り先を下記へメール下さいませ~
ココよん → ボンちゃん お待ちしてま~す

会場に来られなくても、このフライヤーが欲しいだけの方も大歓迎です

※フライヤーの到着が遅れていますが、ボンの手元に
届き次第、既にお申し込み頂いた方々へ発送致しますので
もう少々お待ち下さいませ




hart-line.jpg



お気楽ボン絵巻第二章 新ブログ開設記念 プレゼント実施中~3月いっぱい公開です

入口はコチラから  待受ゲッチュ



hart-line.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

すごく大変なんですね~
見て、分かりました。

世界の子供たちが和むキャラを生み出してくださいね~♪

コケッコーです♪

No title

お~
その震える指をポンッと押して
「あっ、ごめ~んっ!」と言いたい(笑

やっぱボクサーかっけぇなぁ♪
あっ!猫たんも居る~~っ!

No title

あ~ハラハラドキドキ大変な作業だわ~(^▽^;)
見てる私まで緊張しちゃったよ~笑

テンテンさんのシール可愛すぎぃ~v-347

e-278うららさん
展示会に出す時、作家さんはみんな大なり小なり
いろんな苦労しながら、作品制作をしてらっしゃいます(´ω`*)
でも、その苦労は展示会で皆さんに見て頂いたりするコトで
苦労以上の喜びや達成感を味わえますe-267
これって、結構クセになるんですよ(笑)

世界のボンになりたいですね~
夢はデッカくないとねe-287

e-278芋ちゃ
よせよ~(-∀-)e-263
そんなイタズラしたら、どんな復讐されるか
よ~~く考えてからにせいよ~(笑)

そそ、猫たんもおるで~
僕、ボクサーの黒バージョンかっけーべ?e-267

e-278エメママたん
そぉ~なのよ~ぅ!
冷や冷やv-313ドチドチでしょ~
この作業のあと、背中が筋肉痛なんだから(笑)
いやね、歳よりってi-282

うほ!エメママたんもテンテンv-344らびゅ~?
ありがとう!テンテンに言っておくね
v-353

No title

あれ? 何でじゃ? 
最新のブログコメント入れようと思ったら
記事消えてるし~Σ( ̄ロ ̄lll)

申し訳ねっす!

e-278エメママたん
書き直していましたぜe-263
ごめんなちゃい~~~!
introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
