スポンサーサイト


おまたへ!

なんだかんだと言いながら、引越して来て
1ケ月が経っていました 。。。
なんとなく自分のリズムも出来てきたように思える今日この頃です

GW前、新規営業の為にサンプルの作成や
オーダー作品を仕上げたりの忙しい日々で
髪の毛を整える時間も取れずにいたけど
ようやく7日にカットして来ました

yo_0508_01.jpg
ワタチのトレードマーク、アフロボンのようにしようと
パーマをかけて髪も伸ばしてきたんだけど
やっぱり、ココにきてショートに戻しました
パーマもある意味、手入れが楽ちんだったけど
ショートの軽さと手入れの楽さが自分には合っているようです


では本日は、四日市絵日記の続きです
随分と間が開いてしまいましたが、引越して来た夜の出来事から...



hart-line.jpg



title.jpg
№2 〔とっても貴重なおやつ〕


電車を乗り継ぎ、やっと新居に着いたのは
pm8:00くらいだったと思うんだけど(時間を見る気力ナシ)
外灯なんて、ポツーン。。。ポツーン。。。しかないし
暗いよ~ぅ、寒いよ~ぅ

新居に着いても荷物が到着するのは翌日の午後
しかも、何時に到着かは明日の交通事情次第という...

とりま、雨風はしのげるしエアコンはあるし
一晩寝れたらいいように支度はしてきたんだけどね
部屋の電気がないから、廊下とクローゼットの灯りで
少し薄暗い部屋で一晩過ごしました

四日市駅で食料と飲み物は買って来たんだけど
沢山歩いたり、知らない土地で緊張していたのか
一日お腹が満たされていなかったのかわからないけど
家に着いてダラダラしながら食べ物をつまんでたら・・・

yo_0508_02.jpg
「ポテチとかおやつも買ってくれば良かったねぇ」
と、二人で顔を見合わせて暫し考えた。。。

「近くにコンビニなかったっけ?」
ナビで探していってみるか
。。。そして数分後
二人は無謀なコンビニへの旅に出掛けたのでした


わかってはいたけど、あたりは真っ暗
住宅からわずかにもれてる灯りがたより、って程

yo_0508_03.jpg

ナビの音声に従って歩く二人、左右は田んぼ
「どこだよ、ココ~」と笑いながら歩いていると。。。

yo_0508_04.jpg

道の脇んとこから、なんか白いのが飛び立った

ぅああああああっ!
叫びまくるワタチ、それを見て笑い転げるぴぃ君

でもってそいつの正体は、シラサギでした
多分、ビックリしたのはシラサギの方だったのでしょうが...

yo_0508_05.jpg

シラサギに「バカヤロー」と心の中で言いながら
気を取り直してコンビニに向かって歩き始めました

しかし、このナビがまた。。。
どうにもうまく使えてないようで、少し行くと道を間違えてると
イチイチうるさく注意してくるんだな

yo_0508_06.jpg

えっ?またかよっ の繰り返しで
アッチ行っては戻り、コッチ行っては行き止まりで
ホトホト疲れた頃にようやくコンビニに到着

「こんな思いして、たどり着いたコンビニなんだし
 ポテチもしっかり吟味して買おうぜ」


二人とも思考能力も何も崩壊寸前でしたが
往復1時間以上かけて買いに行ったポテチの旨さは忘れません



あの夜から少し経ってから、コンビニへ行くのに
違う道があることに気付いたので、確かめに行きました

yo_0508_07.jpg


夜だったし、本当はもっと近いのかも。。。
と思って出掛けたワタチです

yo_0508_08.jpg

チャリで行こうか迷いましたが、坂道こぐの嫌いだし
歩道が狭いと怖いので、徒歩にしたんだけどね...
いやいやいや。。。ゆるい坂道、キツイっす


yo_0508_09.jpg

ぅっわ!まだ先じゃねぇかよ~ぅ!!!

この時、満開の桜がなければくじけていたかもしれまてん
よ、ありがとう、やっと着いたよ

yo_0508_10.jpg

結局、片道30分で往復1時間は変わりありませんでしたけどね
ふっ。。。



次回へ続く



hart-line.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
