スポンサーサイト


はじまるよっ!

え~、やっと引越しの片付けも落ち着いてきました
引越しって何度やっても「疲れた」しか言葉がでませんね


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私ボン、生まれも育ちも関東 です
数少ない旅行以外で関東を出たことはございませんでしたが
今回引っ越して来たところは。。。
なんとっ! 三重県四日市市でございます
三重県と言えば... 松坂牛で有名 だったり
伊勢神宮 とか、赤福とか あるよね
そんなところっす(まだあんまり分かってないねww)

でもって、お初な土地なんで色々楽しいことがありましてねぇ
それをココで私目線でご報告させて頂こうと思います
あくまで、私の個人的な感想だったり、体験ですので
そこんところは、広~いお心で楽な姿勢でご覧ください

ではでは、第一回目のはじまりはじまり~


hart-line.jpg



title.jpg
№1 〔さらば、関東。東京駅から東海地方へ〕


2012年3月30日 午後15時くらい
ワタチとぴぃ君(ダーリン)は東海道新幹線に乗り込んだ

yo_0409_01.jpg
午前中11時から部屋の荷物を引っ越し業者が運び出し
その後、荷物はコンテナ輸送で四日市まで揺られて行くので
ワタチ達は軽い着替え等と一緒に新居へ向かいました

平日だからそんなに混み合ってないかなぁ?
と思っていたけど、春休み真っ最中で新幹線のホームは
沢山の人が並んでいました

ラッキーな事に二人席が空いていたので(自由席)
手荷物を置き、その日やっと落ち着いて座ることが出来ました

yo_0409_02.jpg
落ち着いた途端お腹が空きすぎて腹のムシが悲鳴を。。。
二人はさっき買った駅弁をガサガサと開き
モスモスモスモス。。。とほぼ無言で食べました
ワタチは、たいめいけんのオムライス&かにクリームコロッケ弁当
ぴぃ君は、まい泉のロースカツ弁当でした

夢中で食べてる途中で、写真を撮り忘れた事に気付き...

yo_0409_03.jpg
いやいやいや、小汚い食い散らかし写真では失礼なので
キレイな写真をネットからゲットしておきましたよ
(ならば、見せるでない...w)


yo_0409_08.jpg
タマゴがね、トロッ フワッで美味しかったなぁ
たいめいけんの駅弁はもぉ一つ、ハンバーグ弁当もありました
洋食好きにはたまらないお弁当ですよね


空腹が満たされスッカリ落ち着いた二人
あとは新幹線が名古屋まで運んでくれます ガタンゴト~ン

名古屋 四日市へ移動して
新居のカギを貰いに管理会社に立ち寄り、更にそこから電車移動

もぉそのころには陽はとっぷり暮れて辺りは真っ暗。。。

何時に家に着くんだろね。。。

どちらともなくつぶやきながら乗り換え電車のホームへ


yo_0409_05.jpg
一時間に2本 (3本の時間帯も有)しかないので
発車時間より前に来ても待ってる人なんていません、いるワケがない

ワタチ、内心ドチドチしておりました
(どんな電車が来るのだろぉか・・・)
だって。。。
ホームの長さがどぉ見ても、短いだろっ!!!

待つこと10分くらい
やって来た電車は、ピンク・水色・黄緑のステチなカラー
3両編成の可愛い電車くんでした
(あまりにもド肝抜かれて写真忘れましたけどね)
笑いを堪えた二人、顔を見合わせながら乗り込み・・・

ぅあっ! 車内ちっちゃ!!せまっ!!!
向かい合って座ると前の人の膝にぶつかりそうな勢いですぜっ

このあたりから、二人とも楽しいモード マックスで
アッチを見てはホレホレ
コッチを見てはソレソレ
静かに帰宅する皆さん、ごめんなさい
バカ夫婦参上!の巻きでございました うへへ...

だってさぁ...コレ見てよ

yo_0409_07.jpg

凄くね?近鉄  これには参りました。お手上げです
この切符の真実をご存知な方は是非!教えて下さい!


それから、この日撮れなかった電車内の写真ですが
後日ちゃんと撮ってきましたので、どぉぞご覧下さい


yo_0409_06.jpg

どぉよ?シブシブだべ?
車内に「両替機」があるんだから~!もぉワタチ、この電車の虜です

コチラに来てもうすぐ10日です
このラブリー電車に乗って四日市駅に行くのが
わたちの楽しみのひとつになりました


ではまた、次回をお楽しみにっ



hart-line.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでしたぁ~!

来たね~近くまで来たんだねぇ~~w
にょほほほほほw(小躍り中♪)
近鉄線も素敵だけど、近江鉄道も素敵なのよ(ぶw)
2両しかないけど哲郎とメーテル乗ってきそうな
雰囲気あんのよん。

んでもって、スナフキンみたいな人ですが
スルット関西のキャラクター「スルットちゃん」よ♪
スナフキンに確かに似てるわよね~~(爆)


No title

ふふふ
突っ込みどころ満載すぎるから
とりあえず。。。肉と赤福送って^m^

そり、電車?
うちのとこのバスと同じ空間
てか、その可愛い外見見せるのじゃ~♪
で、その四日市駅まで家から何分(-"-)?

続編待ってるじぇヽ(^。^)ノ

お疲れ様でしたー!

無事、到着したようで何よりです★

しかし、三重まで行くのにそんな色んな事があったんですね( ̄◇ ̄;)‼
ご苦労様でした!


これからも、三重リポート楽しみにしていますっo(^▽^)o

★コメントありがとうございます!

v-22Cooたん
来たよ~来た来たぁe-282
むふふんっ!

え~~!近江線は2両なの?
スゲースゲーe-267こっちより1両少ないね!
うはははっ!車両少ない自慢ってどんだけ~~だよね

でもって
スナフキンじゃないんだ!!
スルットちゃん、ネットでソッコー検索しちゃったよww
似てるの服装だけじ~流石だねCooたんe-278
キイロイトリ同盟の絆が益々強くなった「気」がするよe-266

★コメントありがとうございます!

v-22こりき
肉と赤福って。。。
コレステロール数値ヤバヤバのくせに
何言ってんだかi-232
てか、赤福はワタチより食べてんだろ~~
食べ飽きてんじゃね?ぷっ

四日市から家までの所要時間ってか?
おおよそ。。。30分だね
大したことないべ
次回も楽しみにしててなe-343

★コメントありがとうございます!

v-22ズン太郎
うははははっ!
ありがとうv-344なんとか到着したぜよ
ビックラしたか?そっちとは180度違う生活でおまっせ
ズン太郎にはきっと無理だろな~
毎日「切ないです。。。」言うに違いない
うひゃひゃひゃひゃ!!
introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
