スポンサーサイト


ドッグショーレポ2

密かにファンが多い、見学レポです

今回は東京のお台場にある 東京国際展示場(ビッグサイト)で
開催されたドッグショーの見学に行って参りました

11_1221_01.jpg
お天気は でしたが、風が冷たい・寒い... しばれるにぃ~



11_1221_02.jpg
でもやっぱり、ワンコ らびゅなボン
入り口でこの看板を見てテンション上がりました

会場は、東側
ビッグサイトは東西にでかいから、サクサクと移動です

途中、別のイベントの行列を横目に歩くこと数分。。。

会長と待ち合わせの東5番入口に到着
そして。。。
入口の向こう側に、いるわいるわ  大・中・小
興奮状態MAX (待て、待て...)
はやる気持ちをおさえ、会長達の到着を待ちます
数分後。。。


11_1221_06.jpg
会長の息子くん、ハル君の姿をハケーーーーン!
ハイ、ボンちゃんです(忘れられてなくて良かった...)

ご挨拶を済ませ、では、皆様参りましょうか

広い会場内は、た~~~っくさんのワンコ&人で溢れていました
まずは、 パグの審査エリアへGO!

11_1221_03.jpg
ふふふ。。。こりから始まるようです




11_1221_04.jpg
前回、川越で見学した時と同様にここでも
パグ達の静かで熱い戦いが繰り広げられていました メラメラ~
ボンのヘッポコカメラ(てか、腕が悪い)では上手に撮影出来ませんでした...
お許し下さい


だが、しかし。。。
もっと熱い人達が目の前にいらっさいました はぅっ!


11_1221_05.jpg
う~む・・・流石です、見習わせて頂かねば
後頭部から無断撮影、失礼致しました )

ほどなくパグの審査が終了したので
少し時間を頂き、ボン一人で会場内のブース見学にGO!

ドッグショーだけに、ワンコグッズのブースが色々と出店していました


11_1221_07.jpg
通常より安いのでしょうか? かなりの人だかりでした



11_1221_08.jpg
何の行列か?と思ったら、何種類かをセットで無料配布していました
小袋に入っているので携帯用にも便利ですね

一人でフラフラとブースをくまなく見て周り
どんなグッズが売れているのか?シッカリとリサーチしながら
かわいいコの写真を撮らせて貰ったりしました~


11_1221_09.jpg
ボンが近づくと、と~っても喜んでくれたので
顔中ナデナデナデナデナデ... させて頂きました
まだ2歳と仰っていた記憶が... ありがとうございました!


11_1221_10.jpg
で~~た~~ フレブルのお口周り

その他、会場内には図鑑でしかお目にかかったことのない
ドデカイのやら、なんやら。。。目の保養になりました


ブースを全部見てから、見学に来られた一般客が参加できる
ウォーキングイベントなるものを拝見

11_1221_11.jpg
飼い主さんがハンドラーで、エリア内を一周して
その歩く姿を審査して貰います
2頭ずつで歩いて、赤か白のどちらかが勝つゲームです


11_1221_12.jpg
ジャッジはいつも審査をしている協会の方達です
ただ歩くだけ、と言ってもなかなかこれが上手くいかないようですね
訓練されたワンコ達のスゴさを改めて知りました
でも、これはゲームですから~ 楽しめればOKですよねっ

暫くデヘデヘと笑いながら見学をして
赤白どっちも頑張ったね~ と、拍手しながら
会長達が休憩しているところへ戻りました


11_1221_13.jpg
会長の奥様が作って下さったサンドイッチとお茶を頂きながら
これからの作戦会議をあーだこーだ。。。
(今回、会長はマスクマンではありません)

たまごサンド美味しかったです ご馳走様でした!


来年はこのドッグショーを舞台に何をどう展開していくのか
時間があるような、ないような(爆)
でも力いっぱい頑張ろうと誓いながら、ゆりかもめに揺られ
帰宅するバカボンであった。。。

11_1221_14.jpg




hart-line.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

introduction

やなとり ぼん

Author:やなとり ぼん

主に発表の場であります。

営業目的のブログではないので
作品のご感想やらなんやら
お気軽にコメント残して
頂けるとドヒャッ!!と
めっちゃくちゃ喜ぶ人でちゅ♪

↓プロフはコチラからどぉぞ↓


article
comment
category
archives
favorite
welcome!
現在の閲覧者数:
message

ボンへのお手紙はこちら
イラストオーダー

◆お気軽にお問合せ下さい◆
gallery

作品集はコチラから
search
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSS
